· 

レインボーフラワー

こんにちは!丸山です。

先週土曜日のイベントで「実験DAY]と題して、白のカーネーションを数種類の色水にさしてきれいな色のカーネーションに変身させ、そしてそれをさす花瓶作りも行いました 。

題してレインボーフラワー!!!

子供たちはいつになく興味津々で話を聞いてくれました。

 

最初に1色と2色どちらにするか、何色にするかそれぞれ自分で決め色水に差し込みます。

染まるまでの間、花瓶の製作です。

 

紙粘土で思い思いの色や形をペットボトルの周りにつけていきました。

 

花瓶の完成です!!

さあ、色水につけて水を吸い上げたカーネーションはどうなったでしょうか…

バッチリきれいな色に染まりました(*^^)v

 

子供たちは自分で作った花瓶に色が綺麗に変わったカーネーションをさして嬉しそうに持ち帰りました。

 

これからもこんな楽しい「実験DAY]イベントを計画していきます!(^^)!