· 

アナログゲームが新しくなって♪

こんにちは♪門脇です!(^^)!

夏日だったり、突然豪雨になったりと天候に変化がある毎日ですね!

 

アナログゲームですが、先月の終わり頃から新しいゲームになりました(^^♪

3つ遊んだことのあるゲームもありますが、今月末まで楽しく活動出来るように活用していきたいと思っています。

♪うさぎのニーノ♪

サイコロを振り、出た目の色と同じ色の穴に移動(マッチング)しながら、うさぎを助け出すゲームです!

助け出したうさぎが可愛くて遊びだしてしまう子供達もいましたが、うさぎマークが並んだシートを作り、その上に1つずつ置いてもらう様にすると、子供達は、うさぎで遊ぶことなく並べ「先生!うさぎが増えたよ~!3つになったよ!!」と、増える度に嬉しそうに数えていました~(^^)

♪マイファーストフィッシング♪

サイコロを振り出た目と同じ色の魚を釣って、同じ色のパズルを1つボードにはめるゲームです!

魚釣りに夢中でパズルを忘れてしまう子供達もいましたが、先生が「パズルもはめよう!」と声を掛けると「忘れちゃった~(⋈◍>◡<◍)。✧♡」と慌ててはめる子もいました。

♪キャプテンリノ♪

カードを積み重ねて高いタワーを作るゲームです!

子供達は「どうやるの?どうやるの?このカード折り曲げて置くの?」とワクワクの声。

ルール説明が終わりゲームが始まりタワーが高くなっていくと、子供達は集中し真剣な顔になりながら立って行っていました。

真剣な顔っていいですね~☆

 

これからも、子供達の素敵な顔をお届けしていきたいと思います!!

それでは、また(^_-)-☆