· 

おやつ選び

こんばんは!管理者の藤本です(^-^)

 

暑い日が続きますね( ;∀;)

 

狭山ヶ丘教室のおやつは、チョイス形式になっていて、

『40円』『30円』『10円』のコーナーがあり、自分で好きなものを100円分選ぶことになっています。

 

今までは、職員が計算のお手伝いをしたりしていましたが、

今週から自分でも数えながら選べるように、マグネットを用意しました。

(撮影後に、ホワイトボードはわかりやすいようにもう少し改良しました!)

30円のものを選んだ時は、マグネットを3つ移動させます。

 

普段あまりおやつを食べない子が、マグネットを使いたくて、

『おやつ食べる~!』

と言って、一生懸命選んでくれた一幕もありました(*^-^*)

 

 

これからも、楽しく行える療育グッズを色々考えていきたいと思います♪