· 

じゃがいも掘り

 

こんにちは(*^^*)

今週は晴天続きの1週間となりましたね!

雨が降らなかったので土もカラカラ!

じゃがいも掘りにはもってこいのお天気でした。

 

「むしいやだ~」と言っていた子も掘り始めると

黙々と掘り進めていました。

 

土の奥底に潜っていたり、とても小さなじゃがいももあるので、

なんだか宝探しのようでした🎵

みつけると「あった!」と大喜びです。

 

 

じゃがいもは「メークイン」と「きたあかり」の2種類を収穫しました。

 

帰りの会ではみんなでじゃがいもの違いをお勉強・・・(*^-^*)

みんな、ちゃんとじゃがいもの違いを見分けられるようになっていました!!

すご~~い!!!

 

おうちにお持ち帰りもしたので、どんなおいしいじゃがいも料理になるのか

とてもたのしみです!