· 

梅雨の傘づくり

こんにちは。森本です。今日は先週行った傘の絵付けイベントのご紹介をします。

傘の内側に油性マーカーで好きなキャラクターやモチーフ等を写し取って、マイデザインの傘を作ってもらいました。

作っている様子です。アイスや飛行機を全面に描く子もいれば、2面だけ同じキャラクターを描いていたりと様々です。長時間集中して、描いてくれました。

完成すると嬉しそうに傘を回したり、「できたよ~!」と言ったり、反応も様々でした。

 

「また次もこういうイベントをやりたい!」と言ってくれた子がいるので絵付けをするイベントを企画できたらと思います。

まだまだ雨が続く時期なので、作った傘が活躍してくれると嬉しいです。