· 

たなばた~☆彡

 

こんにちは(*^^*)

今日7月7日は七夕です☆彡

ですが・・・

夜もくもりマークで天の川が見られるかは分からない状況ですね💦

久々の星空が見られることを願うばかりです✨

 

入間教室では6月の下旬ごろから教室内に本物の笹を設置し、

自由時間などを使って子ども達に短冊や飾りを作って装飾してもらっていました!

 

お願い事には、

「はやく〇〇ができますように」

と今の社会情勢の回復をお願いしたり、

「〇〇がほしいです」

と子どもらしいお願い事が書かれていました(^^)/

 

 

今週の月曜日には七夕工作を行いました。

事前の予定にはなかったので、作りたい児童を対象に行いました。

 

のりを指で天の川のようになぞったり、

織姫と彦星を折り紙で折って作りました!

 

星の書き方が分からない子に

「三角を2つ書く(1つ逆さまにして)と星になるよ!」

と教えると感動して沢山描いてくれました~