· 

日曜プログラム

こんばんは!管理者の藤本です(^-^)

 

この前の日曜日に、買い物学習に行ってきました!

 

昨年に続き2回目の開催です。

昨年、とても良い経験になったので今年も購入品は、『洋服』にしました!

 

今年も、6月のプログラムの際に、

 

電車の時間を調べたり、

 

お店の場所を調べたり、

 

どんなものを購入したいか、

 

しっかり下調べをして行きました。

 

電車の中でも、みんな離れて座ったり

ソーシャルディスタンスもしっかり守っていきましたよ!(^^)!

 

スムーズにお店に到着。

 

それぞれに分かれて、ほしいものを探しました。

 

素材を確かめたり、試着してサイズを確認したり、

 

ほしい色のサイズがなくて残念(:_;)

 

ということもありましたが、

 

こっちの色もいいね🎵

 

と思い思いに購入しました。

 

 

帰りの電車も予定通りに乗れて、無事教室に戻ってきました。

ノートを書いてから、1人1人どんなものを購入したか発表会を行いました。

 

何を購入したか、いくらだったか、購入した理由を発表してもらいました!

 

今回もとても良い活動が出来ました(^^♪

 

8月は夏休みでお休みになりますが、9月からまた色々な活動を楽しみながら行っていきたいと思います!