· 

収穫体験

 

こんにちは(*^^*)

 

いよいよ8月に突入!!

早くも宿題を終えた子もいると聞き、驚きです!!

 

今日は、

真夏の炎天下の中でしたが、

夏野菜の収穫体験に行ってきました!

 

暑くて、前半で多くの子がばててしまっていましたが、

暑い中でも元気いっぱいの3名で後半戦も頑張り、

予定通り9種類の野菜を収穫することができました!

 

 

ナス、ピーマン、きゅうり、ゴーヤ、オクラ、トマト、

かぼちゃ、スイカ、ブルーベリー

 

 

おやつの時間には簡単クッキングを久しぶりに行いました。

 

メニューは「きゅうりの塩もみ」

きゅうりをスライサーでスライスして、袋の中で塩ともみもみするだけ!

自分だけでできる簡単クッキングです(^^♪

 

多くの子が「うめぇ~」「おいしい」と嬉しそうに食べていました!!