· 

ハーバリウムボールペンづくり

今日は午前中にハーバリウムボールペン作り、

午後に夏祭りとイベント盛りだくさんでした。

 

教室を利用しているお友だちの

お母さんがボールペン作りの講師として

みんなに作り方を教えてくれました。

みんなで作り方をしっかり聞いています。

材料選びではじっくり時間をかけて

お気に入りを探しました。

オイルを入れて飾りを入れてを

数回繰り返します。

最後の仕上げをお手伝いしてもらい・・・

完成です!

とてもすてきな

マイボールペンが出来上がりました。

さいごに記念撮影と今日の

お礼をしておしまいです☆

お母さん先生ありがとうございました。

 

子どもたちの感想

・とてもきれいにできて楽しかったです

・オイルで手がすべったけど最後まで出来て良かったです

・材料がたくさんあって楽しかったです

 

お母さん先生の感想

・みんなと一緒にできてとっても楽しかったです

 

お母さん先生の息子

お母さん先生はどうでしたか?

「95点くらいかな」

マイナス5点は照れですかね☆