· 

夏休みの思い出~運動編

こんにちわ。

運動担当の宮阪です。

9月に入り、雨と共に涼しくなりましたね。

過ごしやすいですが、肌寒く感じています。

 

子どもたちも長かった夏休みを終え、一段と心も体も成長しました。

そんな子どもたちの成長がわかる広瀬教室の夏休みの記録です(^^)/

 

夏休みは学校体育(とび箱・縄跳び・マット・鉄棒)を中心にやりました。

 

いつものラジオ体操の後は体幹トレーニングです。

片足をあげて10秒キープ!

キープできずにトントン・・・とお散歩に出てしまう子もいます(笑)

 

一瞬は出来ても、10秒キープするのは本当に難しいです。

(じつは私も苦手ですが出来るふりをしています…大きい声じゃ言えませんが・・・)

 

学校体育はどの種目も1つしか教具がないため、サーキット形式でやりました。

 

どの曜日のお子さんも続けていくうちに少しずつ出来るようになっています!

サーキット形式になることによってみんなどんどん自分からやってくれました。

 

短なわもサーキットに入れました!

「10回好きな跳び方をやってみよう」と伝えるとみんな色々な跳び方を見せてくれていました。

 

ちなみに各セクションの所にはアルコールスプレーを置いています!

消毒してから行っています!

 

学校体育は今後も続けていく予定です!

 

1日だけこんなこともやりました!

 

水遊び、数人ずつ交代制でやりました。

みんな大はしゃぎでした!