· 

夏休みの思い出(*^-^*)

こんにちは!丸山です(*^^)v

長い夏休みが終わり二学期が始まりましたね。そろそろ子どもたちは夏休み気分が抜ける頃でしょうか。今年の夏休みもコロナ渦で水遊びや人混みへのお出かけが出来ず、ほめてこでも活動に規制があった中での夏休みでしたが、その中でのこの夏休みの様子を紹介します。

 

まずは、先日夏祭りの様子見ていただきましたが映画祭りも好評でした。

「ペンギンズ」「モンスターホテル」「チャーリーとチョコレート工場」の3本をを上映しました。子供たちは回を増すごとに観る態度も上手になってきました。

 

そして、近くの畑にブルーベリー摘み!

子供たちは箱いっぱいに夢中でブルーベリーを採り、「ジャムを作ってもらうんだ」「おじいちゃんにあげる」などなど、思っていたよりも沢山収穫できみんなニコニコ😊顔で持ち帰りました。

当初、御岳山へケーブルカーと登山の計画をしていたのを変更し、近くの山にハイキングへ!(^^)!

子供達と一緒に山道を登るのは初めての経験、みんな頂上まで登れるのか?少し心配もしながらの山道でしたが

職員の心配をよそに、全員見事頂上まで登る事ができました(^O^)/

頂上まで行き絶景の景色を見た時のみんなの嬉しそうな顔は今も忘れられません。

 

最後に、長期休みならではの教室での活動です。教室いっぱいにドミノ板を広げてみんなでドミノを作りました♪

それぞれ思い思いのドミノを工夫して最後につなげようと真剣な顔で製作中。さあ、最後はつなげられたでしょうか……

子供たちに少しでも楽しい思い出ができたでしょうか。

二学期が始まっても祝日営業や土曜日のイベントなどでこれからもほめてこでの楽しい活動を考えていますので楽しみにしていてくださいね。

 

2学期もよろしくお願い致します!