· 

広瀬教室は♢ピカピカ♢になりました

こんばんわ、宮阪です。

先日、出られる職員で教室内外の大掃除をやりました。

夏休み、たくさん活動した教室です!!

それはそれは、凄かったです!

 

 

活動室のマットははがして裏も表も拭き掃除をしました。

マットの裏からなにやらお菓子のカスや新聞ビリビリの残骸などたくさんの楽しい活動をした証が出てきました(笑)

 

広~い活動室、マットのお掃除で4時間近くかかりました!

 

でもおかげでとってもきれいになりましたよ☆

・・・今までこんな汚れた中にいたのかとも思いましたが(^^;)・・・

入り口の窓もやります!!

内側は普段から拭いてますが、外側は普段はなかなか拭けないので、雨が降ってない午前中にやりました!

 

そしてエアコン!

夏中ずっと頑張ってくれた3台のエアコン。

そりゃあそりゃあもう・・・フィルターにはたくさん積もってましたよ!アレが・・・

 

思った以上に大掛かりになったのが、普段お子さんたちが足を踏み入れることはないですが、更衣室(?)という名の倉庫です!

職員の更衣室ですが、いろいろなものを詰め込み、3年間で倉庫と化していたのです。

 

いるもの!いらないもの!を仕分けし、どんどん出していったら・・・

 

あ~ら♡

こんなにきれいですっきりとなりました!

 

午後は社員で外窓や外壁に水をかけてこすって掃除・4台の送迎車の洗車などを行いました。

午前の掃除で汗だくになり着替えたのに、またまた汗だくになりました!

わたしは大好きな網戸貼りもやりました(^^)/

 

さいごに・・・

 

こちらの方は、

あ、お掃除の業者さんじゃないですよ!

うちの管理者です♡

 

業者さん用みたいなすごい脚立や見たことない長い柄の窓ふきワイパーをわざわざお家から持って来てくれました!