· 

日曜日のイベント!!

こんばんわ、宮阪です。

最近日中は暖かいのに、朝晩はぐっと冷え込みますね。

だんだんと冬に向かっていってる気がします。

 

 

先日の日曜日は、午前と午後に療育を分けて行いました。

 

午前は運動をメインに行いました。

普段行っている運動と違って、くる子たちに合わせた楽しいものをたくさん考えました。

また、一項目ずつリーダーを作り、子どもたちにも頑張ってもらいました。

 

まずは挨拶から!

 

『ラジオ体操』、

音楽のテンポが速い時は走って、ゆっくりになると歩く『音聞き分けラン』、

『ボウリング』を前半に行いました。

まっすぐ転がすって難しいですね!

 

木曜日の定番、『とびばこかけぬけ』もやりました。

走ってきて、跳び箱を駆け抜けるだけですが、とっても楽しいんです♡

途中の休憩時間には、みんな休憩せずにとびばこをやって遊んでいました。

これも普段の運動でやっている賜物ですね。

 

午前の最後はみんな大好きサイバーホイールで遊びました。

1人使うごとに消毒をするので、先生たちは大変なのですが、こういう特別な時は今後も出していってあげたいです。

午前の最後にはヨーヨー釣りもやりました。

みんなとっても楽しかった(^^)と

笑顔で帰ってくれました。

 

 

午後は『水遊び』を行いました。

今年は学校プールもなくなってしまった子も多かったので、楽しんでもらいたいという思いからです。

 

ただ、この前日まで台風の影響もあり雨が多く、企画したけど出来るのかヒヤヒヤしながら当日を迎えました。

 

なんと!

晴れました!!

しかも気温が高く、水温もかなり高めで、楽しく水遊びが出来ました。

日頃の行い・・・ってことですかね、(^^♪

 

プールの中に水風船を浮かべて、遊びました。

こんなことも普段の療育ではなかなかできないですね。

 

1時間ほどお水の中で思いっきり遊び、着替えた後はサイバーホイールです。

楽しい時間はあっという間でした。

 

10月は、『広瀬ミニミニ運動会』を企画しています。

運動会があちらこちらで中止や延期になったので、やってみようということになりました。

お楽しみに~