· 

まんげきょうをつくろう!!

こんにちは!管理者の藤本です(^-^)

 

最近は涼しい日が多くなってきましたね。

体調管理に十分注意していきたいと思います!

 

昨日の工作は、

『まんげきょうをつくろう!!』

でした。

 

中のビーズは、まんげきょうの要!!

 

みんなビーズ選びはかなり厳選して選んでいましたよ!(^^)!

 

『冬のイメージで~』と色のバランスを考えたりしている子もいました。

 

ビーズを選んだあとは、ミラーを合わせます。

 

 

筒の色や柄にもこだわり

 

 

みんな思い思いのまんげきょうの完成です(*^-^*)

 

『私のきれいだから見て~!』

 

『僕のもすごいよ~!』

 

とみんな自信たっぷりに作品を見せてくれました。

 

今回も楽しく工作ができました♪♪

 

 

話は変わりますが、先日の工作で作った『浮沈子(ふちんし)』を、後日ご自宅でも作って下さったというお話をお聞きしました!(嬉しいです*)

 

教室で行っている工作は、ご自宅にあるものを使って作っていることも多いので、

よろしければ、参考にしていただきおうち時間でもご家族で作っていただけたら嬉しいです!