· 

初の試み!zoomで運動!!

学校でもオンライン化が進んでいます。教室でもオンラインをと考え、他事業所で経験のあるご家庭にご協力頂き、zoomでの運動を行いました。

パソコンに画面が出ると、教室にいる児童も興味津々で集まってきました。時間になると、画面にお友達が移り、みんな「わーーーい!○○くーーーん」と手を振ります。

一通りみんな顔合わせをしてから、運動を始めました。

パソコンの画面から挨拶の声が聞こえてきます。

まねっこ体操、新聞じゃんけん、など30分程行ないました。

オンラインでの運動はここで終了。みんな一人づつ、さよならをしてzoomは終了となりました。

音声トラブルもありましたが…離れた場所でも教室の運動をお家で楽しんでもらえていたらいいなと思います。

 

10月31日には、オンラインでのアナログゲームや運動イベントを行う予定です。

オンラインだからこそ楽しめる内容にしていきたいと思っています!

ご参加お待ちしております(^^)/