· 

ほめトレ

こんばんわ、宮阪です。

秋とはいえ、まだまだ日中は「暑~い」と思う日も多いですね。

子どもたちも汗だくです。

特に広瀬教室は西日が入る3時ころになると燦々とした陽ざしが差し込んできます!

 

先週より金曜日に運動で取り組んでいる『ほめトレ』。

これは学校体育2種目とビジョントレーニング2種目をグループに分かれて行います。

これまで学校体育はサーキット形式で行ってきましたが、待ち時間の軽減、全員がたくさんできるようにを目指し、始めてみました。

 

運動部門は今日は鉄棒とマット(写真がないです)です。

3人ほどのグループなので、何回もできます。

 

ビジョントレーニング部門は、色ごとにボールを投げ入れるボール落としと、

トランポリンを跳びながら、出されたカードを読むトランポリンコールを行いました。

 

3人で1グループとなり、3分交代で4種目をぐるぐると周ります。

サーキット形式にするとあまりできない学校体育もじっくりでき、とても良い時間となっています。

 

今後も続けていきたいなと思っています。

 

ネーミングもなかなか気に入ってます(笑)