· 

カマキリチャレンジ

 

こんにちは(*^^*)

入間教室では今週1週間ハロウィンイベントを開催します🎵

内容や様子は後日お知らせ致します!

 

 

今回のブログは土曜日のお散歩の出来事をご紹介します。

 

土曜日はお天気も良かったので久々に彩の森公園へ歩いて行ってきました。

 

芝生やお池探検チームとランニングチームに分かれて遊びました。

 

ランニングチームは途中歩いたりを繰り返しましたが、

なんと最終的に2周も走ってしまいました!!

普段教室では中々思い切り走れないので

「きもちいい~」といってみんな楽しそうに走っていました。

 

 

そして、途中でカマキリがコースを横断をしているのをはっけん!!!!

 

職員の背中に乗せて一緒にお散歩をしてみました。

カマキリってよくよく見るととっても可愛らしいんですね!

 

ランニングを終え、みんなのところに戻り、

カマキリを紹介しました。

観察はしてみるものの触るのは怖がったり、

怖いもの知らずで平気で持ってカマで攻撃されていたり、、、、

 

ある男の子は

「怖いけど、持ってみたい!」と30分以上もカマキリと格闘しました。

「いまおこってる?」

「こうげきされない?」

と確認しつつ、、、

持とうとするけど、、、

「わぁー、やっぱムリー」

の繰り返し、、、

 

時間切れだから帰ろうとしたところ、

「持つから、このことブログにかいて!!」

と、最終的にカマキリを持ち、公園に逃がしてあげることが出来ました。

腕にまで乗せられたね!

 

〇〇君、しっかりブログに書きました!

カマキリチャレンジ、あきらめずに頑張ったね(*^^*)