· 

ハロウィンイベント(運動ver)

こんにちは

運動担当の武藤です。

今週はハロウィンウィークなので、運動は仮装をしながら、クモの巣の中を「だるまさんがころんだ」で進みました。

仮装は帽子とマント、オリジナルデコレーションしたマスクです(*^-^*)

教室を黒のゴムで張り巡らし、クモの巣完成。クモやこうもりがぶら下がっています。きゃー気持ち悪い~と笑顔の子ども達。

クモの巣にひっかからないようにすすめるかな…

いつもの片足くまさんやクモさんで行うのではなく、つま先歩きかかと歩きで進みます。

これはバランスのほかに、帽子や足がクモの巣に触れないように進むので視空間認知のトレーニングにもなります。

実際に私が子供と競争すると、身体の大きさの違いもあり、私のほうがたくさん触れます。(私のトレーニングになっている?)

身体を動かしながら、視空間認知を養う事を同時に出来る運動は今後も取り入れていきます。