· 

オンラインイベント

10月31日ハロウィンの日の午前中オンラインイベントを行ないました。

画面にみんなの顔が揃うだけで早速大盛り上がり(^^♪

仮装して登場のお友達もいました。

初めましてのお友達もいたのでまずは自己紹介。

そしてメインイベントは「インカの黄金」というゲームです。

宝石を求めて探検に行く、行かないを決断して宝石を集めるゲームです

宝石カードが出るか…災いカードが出るか…画面に食いつく子ども達。

4回の探検でたくさんの宝石を集め、画面上でもインカの黄金の世界を楽しむ事が出来ました。。

 

5分休憩して、後半は「もしも…トーク」「3択クイズ」「ジェスチャーゲーム」など子ども達主体で進行しました。

もしも…トークでの「もし魔法が使えたらなにしたい」のお題では入曽教室をもっと広くして、鬼ごっこをみんなでしたい!!なんという教室思いの発言♪もありました。実現するといいね!!

全部合わせて1時間半オンライン交流を楽しみました(*^-^*)