· 

ハロウィンパーティー

10月31日はハロウィン当日だったので

午前中は「ハロウィンパーティー」をしました✨

最初になにをやるかを伝えるとそれだけでワクワクしてくれる子どもたち!

まずはお菓子を入れる「おやつBOX作り」から!

おやつBOXの土台はピニャータ作りで使用した方法で行いました。

そこにペンやシールで好きにお絵描き!

でもハロウィンパーティーだからハロウィンに関係あるオバケやかぼちゃなどを描くのがお約束でした(*^-^*)

おやつBOX作りのあとは、仮装ようの衣装作り!

先生たちが、事前に作っておいたビニール袋ポンチョを、自分で切ったり貼ったり描いたりしてオリジナルの衣装を作りました(*^^)v

どんな感じになるかな~創造しながら楽しそうに作っていました!

それぞれ個性ある素敵な仕上がりになっていました。

工作が終わったら、つぎは仮装衣装来てレク遊び!

「かぼちゃピンポン玉運び」「オバケ風船バレー」「ピニャータ割り」をしました。

衣装もきて前も見にくいなかでかぼちゃピンポンを落とさないように障害物をこえたり、

オバケ風船バレーは盛り上がりすぎてどんどん衣装を脱いで本気モードになっていました(笑)

 

ピニャータ割りではみんな思い切り棒を振ってピニャータを割っていました!

中からお菓子が出てきたのをそれぞれ拾ったのですが、

最後4人で均等になるように子どもたち同士で相談して分け合っていて素晴らしかったです✨

最後はおやつBOXに100円分自分でお菓子を選んで持ちかえりました!

お菓子たっぷり、笑顔もいっぱいのハロウィンパーティーでした👻

ちなみに教室もハロウィンに合わせて先生たちでたくさん装飾を頑張ってしたんですよ~!