· 

親子で運動&ビジョントレーニング 午後運動篇

こんばんわ、宮阪です。

先日の続きの日曜療育。今度は午後の運動について書きたいと思います。

 

午後は5名のお子さんとお父さん・お母さんが見えました。

午後は土曜日の午後に利用されている子ばかりでしたので、いつもの土曜日の流れを崩さないようにと...

ビジョントレーニングを先にやってから運動遊びという流れで行いました。

 

タイマーが鳴るとみんな椅子にきちんと座り、挨拶の準備が出来ています。

ラジオ体操も、フープに入り行う所もいつも通りの流れでした。

 

かけっこは、一直線に走り、向こう側にいるお父さんやお母さんの所に行きます。戻るときはお父さんやお母さんと手をつないで戻りました。

向こう側にお父さんやお母さんが待っていることもあり、みんな張り切って走っていました!

 

サーキットは、楽しくできるように前回のミニ運動会で行ったようなものにしました!入間教室からお借りした半円のサイバーホイールはやはり大人気で、みんな小さい体で半円サイバーの山登りを頑張っていました(^^♪

最後は、水曜日の定番、フープ取ゲームを行いました。

イス取りゲームのフープ版です!

 

流す音楽は手遊び歌など楽しいものにし、みんなお父さんお母さんと手をつないでフープの周りをぐるぐる歩いて行いました。

とてもほのぼのした時間でした。

 

みんな楽しく過ごせたようで本当に良かったです。

参加して下さったお父さん、お母さんも大変ありがとうございました。