· 

クリスマスリース作り

こんにちは!管理者の藤本です(^-^)

 

とっても寒いですねー(>_<)

 

今日は、クリスマス工作の第2弾!!

リース作りを行いました。

 

材料は、主に先月にみんなで公園に取りに行ったものを使いました。

(どんぐり・まつぼっくりはきちんと煮沸しています。)

 

「これ私が拾ったどんぐりじゃない!?」と言いながら、

 

みんな思い思いに制作しました!

 

「おかあさんにプレゼントするー♪」

 

と嬉しそうに話しをしてくれた子もいました。

 

完成!!

みんな素敵なリースができました!

 

どんぐりに顔を書いて帽子をかぶせたり、それぞれ工夫していてすごいな~(*^-^*)

と感心しました。

 

工作は、指先を使ったり(微細運動)イメージを膨らませたり(想像力)と療育にはぴったりです。

 

これからも、楽しい工作を考えていきたいと思います。