· 

ツリーの工作

 

こんにちは(*^^*)

12月もいよいよ折り返し!!

 

12月から始まった『アドベントカレンダー』!

毎日、帰りの会で今日のキャラクター発表とクイズのコーナーをしていますが、、、

 

来室すると真っ先にキャラクターを確認しに行く子がいたり、

「きょうはボクの好きなキャラクターかなぁ~」とドキドキしながら帰りの会を待つ子、

「このキャラクターはだれがすきなの?」

といろいろな話題で盛り上がっています。

 

このカレンダーが終わるとクリスマス🎄

それまで毎日楽しみに過ごしていきたいと思います。

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、、、

今日は12月の壁面工作を紹介します。

 

12月はデカルコマニーという技法を使ってクリスマスツリーを作りました。

絵具を紙に垂らして、半分に折りたたんで開くだけ!!

 

左右対称になるので開くととても不思議な模様になるんですよ~

 

 

12月はクリスマスの飾りつけで教室がとても華やかです。

大人になってからもクリスマスは楽しいものですね(*^-^*)✨