· 

日曜日の運動

こんにちは。

19(日)は日曜イベントを行いました。午前はまねっこ体操、ダンス、ドッチビー。午後はお散歩です。

午前のダンスは入曽教室で人気のある勇気100%とアルプスの少女ハイジは勿論ですが、ハンドクラップを約20分踊り続けました。子どもは元気に踊っていますが職員は悲鳴をあげる寸前の険しい表情でした。子どもは凄いです!

その後はドッチビー。子どもたちで意見を出し合いチーム分けやルールを決めました。自分達で決めたルールなので順番は守ります。チーム分けも同じぐらいの力になるよう5年生から1年生を上手に分け作ったのには感激しました。(子どもたちは、どんどん成長しています)

午後のお散歩は赤坂の森公園に行ってきました。

落ち葉の上を歩いて感触も実感!運動の基本はやはり歩くことから始まると思います。少人数だったので子どもたちのペースに合わせ普段以上に歩けたのが良かったです。

今後も日曜日だからこそ出来る運動をやりたいと思います(*^-^*)