· 

初詣おさんぽウォークラリー

 

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

 

新年、最初のイベントは『初詣おさんぽウォークラリー』でした👣

春休みに行ったおさんぽウォークラリー第2弾です。

 

 

今回も2チームに分かれて、

それぞれ入間市の街を探検しながら

色々なミッションにチャレンジしてきました。

 

それぞれ指定された4つの場所へ行き、

クイズに答えたり、

今年はチームみんなでの協力ミッションとして

【動物の看板や置物の写真を沢山撮ってくる】

というミッションを追加しました。

 

 

みんな歩きながらよ~く周辺を観察して探していました。

「あった!」と誰も気づかないようなところにある看板を見つけるのがとっても得意な子がいました。

各チームのリーダーは地図や解答用紙を片手にとても頑張ってくれました!

 

 

 

最終目的地は神社!!

しっかり初詣もしてきました✨

 

↑入間市駅チーム

 

なんと、運よくラビューと写真が撮れました!!

 

 

↑図書館・児童センターチーム

 

小学1年生がリーダーを頑張ってくれていました。

難しい漢字が多く書くのに苦労していました💦

 

 

最後におさんぽマスターカードをプレゼントしました。

みんなよく歩ききりました✨

歩きながら思い出話もたくさんできて先生達もとっても楽しかったです。

 

 

 

 

今年もほめてこで沢山遊んで

楽しく過ごしましょうね(*^-^*)