· 

加湿器をつくろう!

 

こんにちは(*^^*)

 

今日よりすべての学校で3学期が始まりました。

初日だったこともあり、「疲れた~」

と来室する子も多くいました。

 

 

今日の活動では『手作り加湿器』を作りました。

 

加湿器を知らない子も多くいましたが、

どんなものか説明すると、こんな簡単な材料で作れることにみんな驚いていました。

 

 

フェルトをハサミで切る作業では

みんなとても集中して行っていました!!

 

くるくる丸めていくとお花の形になり、大喜び。

花びらの大きさも様々でどれも可愛らしい作品が出来上がりました🎵

 

 

簡単なので、ぜひマネして作ってみてくださいね!

 

お家で水をそそいで使ってください(*^-^*)