· 

2022年の目標!

土曜日午前の学習支援では毎年1月に「今年の目標」をみんなに書いてもらっています✨

今年はそれぞれの学習時間に担当の先生と一緒に考えてもらい、

最後のみんなの活動の時間に、自分の決めた目標を発表しました!

発表をするときには、自分の目標と一緒に

なぜ、その目標にしたのかの理由も言ってもらいました。

・ほめてこで頑張ることにした子

・苦手だからできるようになりたいと思った子

・得意だからもっとできるようになろうと思った子

・好きな事だからさらに詳しくなりたいと思った子

・姉妹の大変そうな姿をみたから今のうちに頑張ると決めた子

などそれぞれちゃんと理由もあり、それをみんなの前で発表できていて素晴らしかったです(^^♪

みんなが書いてくれた目標はほめてこのロッカーの上に

貼らせてもらいました!

1月が終わったらお家に持って帰ってもらうので、ぜひお家でも見てみてくださいね!

 

ではでは、上小路でした!