· 

今回のゲーム紹介

 

こんにちは(*^^*)

先週、アナログゲームを他の教室と交換し、

ゲームがリニューアルしました。

 

アナログゲームを活動に取り入れて間もなく2年が経とうとしています。

 

今回のゲームのグループが回ってくるのも2周目!!

 

1年前のゲームルールを覚えており、

思い出しながら「たしかこういうルールだったような・・・」と

みんなに教えてくれる姿も多くみられます。

 

 

 

【ゲームの紹介】(左より)

・いす山さん

・ヒューゴ オバケと鬼ごっこ

・ドブル(ドラえもん)

・スイーツレシピ

・きらめく財宝

 

・アヒルの色あわせ

・ブロックス

・クラッシュアイスゲーム

・それはオレの魚だ!

・ダイナソーエスケープ

 

このゲームで3月上旬まで遊んでいきます。

 

 

 

コロナ禍なので、

手洗い・消毒をしてマスクを着用してゲームを楽しんでいます。

 

 

2年前は全く座れなかった子も

今では20~30分と座って集中して遊べるようになってきました。

 

また、難しいルールのゲームでも

お子さんにレベルに合わせてルールをかえられるのも良いところ!

 

遊びながら色々なことが身に付けられるのでとてもよいツールです(^^♪

 

 

 

 

また、改めてゲームごとの様子もご紹介しますね☆