· 

今日は久々粘土あそび~!

今日の土曜日午後の部は、

久々に粘土遊びをしました~!

 

1人1テーブルで距離もとって、

1人分の粘土を用意してお友達に自分の粘土をあげたり、もらったりはできないけど

感染対策もした上で楽しく行いました✨

ぎゅっ、ぎゅっと体重をかけて押したり

ぎゅーっと握りしめたり

ヘラで切り分けたり

手の平でコロコロして長細くしたり、

うすーく伸ばした粘土を腕に巻き付けてみたり!

「ねんど」1つでたくさんの遊び方があって楽しそうでした(^^♪

遊びが終わった後はみんなで片付けもしっかりしましたよ!

敷いていた新聞紙を丸めてゴミ箱に入れて、

落ちていた粘土も拾って捨てて、

使った道具は水で洗いました!

 

遊びも片付けもみんなで楽しく行えて素晴らしかったです!(^^)!

 

次の土曜日は何をしようかな~?

子どもと一緒に楽しめることを考えておきたいと思います。

 

ではでは、

上小路でした(*^-^*)