· 

運動の新たな取り組み

こんにちわ、運動担当の宮阪です。

 

コロナが各地で急増している中、広瀬教室では運動中のコロナ対策により力を入れて行っています。

細かく書けばきりがないので割愛しますが...(笑)

とにかく手洗い・換気・消毒をこまめに。

そして可能な限りマスクをつけることを頑張っています!

 

これまでと何ら変わりはないように見えますが、継続は力なり。

安心してほめてこを利用して頂けるよう職員一同頑張ります!

 

 

そんなコロナの影響でほめてこをお休みしていた子たちが久しぶりにほめてこにやってきて、「消毒!」「マスク!」「運動遊び!」

なかなか厳しいものがありますよね。

 

少しでも楽しく運動してもらおうと...

また楽しい運動を思い出してもらおうと思ってこんなことを始めました。

 

運動のメニューボードです。

これまでは文字ですべて書いていたのですが、楽しい運動の雰囲気を感じてもらえるようすべて写真にしました!

 

これだと一緒に運動する先生やお友だちも分かりやすく子どもたちも率先して行ってくれました。

同じことをやるのにも、目線を変えて新たな取り組みとしてやると全く違ったものに見えて、目新しく感じるものですね!

 

 

これはいつものサーキットの中に入っているトランポリンですが、風船をタッチしてねーというといつも以上の高さでみんなジャンプしていました!

 

また楽しい運動報告しまーす!