· 

羽村市動物公園

こんにちは!あきる野教室の森本です。今回は水曜の祝日イベントで行った羽村市動物公園のご紹介をさせて頂きます。

まずは入り口で、パンフレットを貰いました。「今ここにいるんだよ!ここには、これがいて~…」と説明し、教えてくれました。トイレの場所も子供たちに教えてもらいました。

また、ケージに書いてある看板を読んで、ここに何の動物がいるのか、雌雄を観たり名前を読んだり、子供達それぞれの楽しみ方で動物を見ていました。

色んな動物がいて、子供達は興味深々です。展示のガラスや柵のぎりぎりまで近づき動物達を眺めていました。キリンやシマウマがいるサファリゾーンでは大きな動物の迫力にテンションが上がっている子もいました。

ペンギンコーナーでは、好奇心旺盛なペンギンがガラスに近づいてきてくれたので、子供達も大喜び。ガラスの近くに来たペンギンに手を近づけると餌がもらえると思うのか、くちを広げてきます。少しの間ペンギンに手を近づけて遊んでいました。

 

残念ながら写真が無いのですが、最後に1000円分のお土産を1人ずつそれぞれ買いました。好きな動物のグッズを買う子もいれば、日用品を買う子、記念のストラップを買う子等、思い思いに買っていました。職員が付き添いながら、上手にお買い物が出来ました。