· 

キラキラスライム

こんにちは。あきる野教室の森本です。今日は土曜イベントで行ったスライム作りについてです。今回は洗濯のりとホウ砂すいで作る基本的なスライムを作りました。着色は絵具ではなく、ダイソーで売っているプリンターのインクで行いました。透明感が出てとてもきれいに出来上がりました。

出来上がってすぐは手にくっついてしまったためか、恐る恐る触る感じの子もいれば、最初からダイナミックに触って全力で楽しんでいる子もいました。

スライムをお箸で伸ばしたり手で伸ばしたり、とても楽しそうです♪

楽しそうに遊んでるなと思ったのですが…手のべたつきが気になるようで、あっという間に手を洗っていました。割とすぐ飽きてしまったので楽しくなかったかなとも思いましたが、帰りの会でスライム楽しかったと言ってくれたので良かったです。