· 

つかめる水を作ろう!

こんにちは!管理者の藤本です。

 

今日は、本当に暖かかったですね(^-^)

 

狭山ヶ丘教室は、工作の日でした。

 

『つかめる水を作ろう!』

 

ということで、

お水に粉を入れて、割りばしでくるくる。

 

Mさんがかき混ぜながら、とても上手に粉を溶かしていて、

 

「職人みたい!」と言うと、腕まくりをして張り切っていました。

 

うまくいかない子の手伝いもしてくれました。

職人Mさん!

「気持ちい~」と、しばらく感覚を楽しみました♪

年齢を問わず、みんなかなり集中して楽しむことができました。

 

また、

「ほとんど自分の力でできた!」

と喜んでいる子もいて、自信につながって良かったなと思いました(*^-^*)

 

これからも、工作と実験系と両方の工作を行えていけたらと思います。