· 

初!!モルックー♪

モルックというスポーツをみなさんご存じですか?

モルックと呼ばれる木の棒を投げ、数字の書かれた木のピン(スキットル)を倒す。1本だけ倒せたらスキットルに書かれている数字、複数本倒れたらその本数が点となり、合計50点ピッタリになったら勝ちという競技です。誰でも出来てルールは簡単ですが、戦術もあり奥深い競技です。そして基本ルールはありますが、アレンジして色々な遊び方が出来そうです。

 

入曽教室でこのモルックが本日デビューしました(*^-^*)

テレビで見たことある!という子もいました。

今日のルールはたくさん点の取れた人の勝ちということにしました。

スキットルに当てるまでには少し時間がかかるかなと思っていましたが、子ども達はガンガンスキットルに当てていました。子ども達やっぱりすごい!!高得点続出でした。

子どもも大人もみんなで楽しみました♪

 

春休みは曜日対抗モルック選手権!行います!!

熱い戦いをどうぞお楽しみに(^^♪