· 

卒園おめでとう!!

こんにちわ、宮阪です。

先日は20度近い気温で暖かかったのが一変して今日は冬寒ですね。

雪降るんでしょうか?・・・降ってもおかしくない寒さです。

 

 

さて、先日の日曜日に今年晴れて卒園を迎えた子たちの卒園イベントを開催しました。

今年度卒園を迎えたのは5名、残念ながら1名は来られなかったのですが、4名は来られ、無事にお祝いが出来ました!

 

みんなそれぞれ通っている幼稚園や保育園も無事に卒園し、小学校の入学式を待つのみとなりました。

コロナ禍で様々な制約はあったと思いますが、無事に卒園式を迎えられ、本当に良かったと思います。

 

まずはおかしBOXの作成から始めました。

何に使うおかしBOXかは後のお楽しみ♡です。

 

色とりどりのペンを使い、シールも貼って完成です!

 

ここからは、レクリエーションです。

 

まずは、風船バレーをやりました。顔よりも断然大きい50㎝の風船で行ったので、とても楽しく行えました。

 

 

そのあとは、「だるまさんがころんだ」です。

かわりばんこにオニをやりました。特にルールなど決めずにやったのですが、自然と子どもたちの中でルールが...

オニをタッチするのではなく、1番に壁の所についた人が勝ち!!という遊び方になっていました。

 

 

そして、広瀬教室の名物(?)「フープ取ゲーム」です。

イス取りゲームのフープ版。

今回は1つのフープをみんなで取り合う形で行いました。

何度もやるので、全員1位が取れてそれなりに満足!です。

多少こちらの計らいもありましたが・・・(笑)

 

 

そしてこちらも広瀬のイベントの名物となった

「ピニャータ割り」です。

割ったら何が出てくるのかなー??

 

 

あ!!おやつだ!!

さぁみんなで拾おう!!!

 

そこで最初に作ったおかしBOXの登場です!

 

 

みんなの力で割ったピニャータ…

こんな風になりました。

 

最後は、プレゼント贈呈式です。

「小学校へ行ってもがんばってね!」

という願いを込めてちょっとした贈り物です。

 

長引くコロナウイルスの蔓延で、卒園式を無事に迎えたいとほめてこをお休みしていたお子さんたちもいました。

そんなみんなが元気に集えたことが何よりうれしく思いました。

 

小学校へ行っても楽しくほめてこで過ごそうね!

 

 

こちらは↓↓↓職員が作ってくれたかわいいペンダン(?)とプレゼントです。