· 

羽村教室仲間入り!!

こんにちは、ほめてこグループ代表の山岸敬一です。

桜花爛漫の好季を迎えましたが、お健やかにお過ごしのこととお喜び申し上げます。

平素は格別のご愛顧にあずかり、誠にありがとうございます。

 

この度、20224月より東京都羽村市に6教室目となる「ほめてこ羽村教室」が仲間入りすることになりました。羽村教室は新規開所ではなく、私の高校時代の後輩が運営していた教室(パレット・ルーム)でありましたが、後輩から私が運営を引き継ぐ形になります。真面目で信頼出来る後輩であり、またそこで働くスタッフも真面目で明るく子ども好きの職員が集まっているため、保護者様への説明会や各種引継も順調に進めることが出来ました。

 

羽村教室では、他教室では行なっていない不登校児童に対するフリースクール的な取り組みを療育として行なっています。そこで羽村教室での取り組み方を勉強し他教室へ導入出来ないか!!

また、ほめてこグループで行なっている療育(運動・アナログゲーム・ビジョントレーニング等)を

羽村教室に取り入れることで羽村教室の療育レベルを更に向上させたいと考えております。

そこで4月から「ほめてこ入間教室」の管理者兼児童発達支援管理責任者である青塚浩之を羽村教室の同職に就いてもらうことにしました。彼は前職の幼稚園での勤務も長く、また当社設立当時からのメンバーであり、子ども達に接する姿勢や保護者様との関わり、そしてスタッフ教育に至るまで非常に素晴らしい考えを持っています。

 

今回の事業継承は、非常に意味のある取り組みであり、私としては高い志を持って運営していきたいと考えております。

 

引続きよろしくお願い申し上げます。