· 

卒業おめでとうVol.2

 

こんにちは(*^^*)

教室の窓からは満開の桜がきれいに咲いています🌸

 

昨日、今日でほめてこを卒業する高校生2名と

他教室へ異動となる職員1名の卒業式を行いました。

 

今日はみんなでサッカー大会をしました。

 

2チームに分かれてチーム対抗で遊びました。

 

みんな生き生きとボールを追いかけ楽しんでいました。

 

 

 

そして、

帰りの会で「卒業式」をしました。

 

卒業証書の授与があり、記念のアルバムを渡しました。

通い始めた頃の写真もあり、「おおきくなったんだなぁ~」と感じます。

 

 

今日の卒業式では「旅立ちの日に」を流すと、

一気に寂しさがこみ上げてきてしまいました。

 

でも、お別れは新しい始まりでもありますよね。

明日から新年度です!

それぞれが新しい場所で輝いてくれることを願っています。

 

 

卒業おめでとう!!

 

また、あそびにきてね(^^♪