· 

避難訓練

こんにちは!

運動担当の佐藤です。

 

3月の終わりに避難訓練を行いました。

今回は地震と火災を想定しました!

 

まずは消火器の説明!!

みんな集中して聞いてくれました!!

 

そのあとは実際に地震から火災が起きた

想定をして教室から外に避難をしました。

 

なかなか地震や火災をイメージして

行うのは難しいのでクイズ形式にして

工夫をしました!!

 

それぞれどこに隠れれば良いのか

分かっている子もいて素晴らしかったです!

 

教室から外に出たあとは、若狭小へ

歩きました!

何人かは、「歩きたくない!」とごねて

いましたが、最終的には頑張っていました(^^)

コロナになる前は防災館に行ったり、

三ヶ島分署に行って、煙体験をしていました!

 

早く出来る環境になってくれればと思います。