· 

日曜療育始まりました~!

桜の花も散り、新緑が芽吹く季節となりましたね。

ハナミズキがとてもきれいで、まだまだ春を感じている今日この頃です。

 

こんにちわ、宮阪です。

今年度も日曜療育が始まりました。

昨年は第一期~第三期に分けて、お誘いをしていましたが、

今年は、1年間を通して行っていきます。

 

第3日曜日に午前は放デイのお子さん、午後は児発のお子さんを対象に

小集団・半個別という形で運動療育をメインに行っていきます。

 

 

昨日は第一回目ということで午前療育のみでした。

 

 

いつもの流れでラジオ体操・ストレッチを行い、

身体ならしにサーキットを行いました。

本当に不思議なもので、いつも先生と一緒に運動をやっているような子でも日曜療育に来ると、能力を発揮し、一人でガンガンやってくれています。

 

毎回、日曜療育では知られざる一人一人の能力を発見できています!

 

そのあとは個別プログラムです。

それぞれ強化したい部分を少しずつ取り入れています。

 

まだ初回なので、あまり無理せず・・・と思ってはいたのですが、

みんなのやる気がすごく私たちもビックリしました!(^^)!

 

ここでかなり時間をかけたので予定していたプログラムも変更しました。

 

最後は、男の子たちはサイバーホイール、

女の子たちは先生とダンスを行い楽しく終わりました。

 

来月からは児発のお子さんたちも午後に参加してくれるので、

にぎやかになりそうです。

 

第三日曜日は1年間の定期利用となりますが、その他の日曜日には

さまざまなイベントを考えています。

その時はぜひ、ご利用をお待ちしています♡