· 

野菜スタンプ

こんにちは(*^^*) 先週の話ですが、工作で「野菜スタンプ」を行いました。

料理では使わない部分や食べごろが過ぎてしまった果物の断面に絵具を付けてスタンプにしてみました!

 

 

子ども達は、食べ物で遊んではいけないということをしっかりとわかっているため、

「え!?野菜でこんなことしてもいいの!?」と驚いたり、普段はできない野菜の解体をして「こんなに種が入ってた!!」とスタンプ以外の楽しみ方もたくさんありました!

 

 

絵具では、「灰色と青を混ぜたら何色かな?」など、たくさん色を混ぜてみてカラフルな作品が完成していました。

スタンプをする前に列車の絵を描いて、タイヤの部分を野菜で見立てて作品を完成させている子もいて、それぞれの創造力が活かされた工作になりました!

 

 

素敵な作品がたくさんできました☆