· 

こいのぼり作ったよ~

こんにちわ、宮阪です。

 

新年度が始まり、あっという間に1か月がたちました。

みんな少しずつ新しい環境にも慣れ、笑顔も増えてきました!(^^)!

 

この時期は朝夕の気温の寒暖差があるので、コロナウイルスの予防を取り組むと共に、体調を崩さないように過ごしたいものです。

 

先日土曜日の午後にみんなとこいのぼり制作を行いました。

牛乳パックで作りました。

土台は作っておき、みんなはおめめを書いて貼ったり、うろこを貼ったりしています。

 

とっても個性的でかわいいこいのぼりたちの出来上がり~♡

 

 

そして、今、入間川の河川敷で約300匹のこいのぼりが見られるんです!

若くして絶命した源義高の供養と、子どもたちの健康と成長を願って5日の子どもの日まで設置しているそうです。

これは壮観です!

 

今日、雷雨でしたが...晴れ間の除いた瞬間を見計らって数名で見てきました!

 

楽しいゴールデンウィークをお過ごしください。