· 

親子でアナログゲーム!

 

こんにちは(*^^*)

ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたね。

みなさんは楽しい休暇となりましたか?

 

入間教室では5月3日を祝日営業日としてイベントを開催しました。

 

今回は「親子でアナログゲームをあそぼう!」というイベントでした。

 

アナログゲームがどういうものなのか、、、

子どもたちは日頃どんなゲームを楽しんでいるのか、、、

実際に保護者の皆様にも体験してもらいたいと思い、

今回のイベント開催となりました!

 

 

簡単な親子ストレッチやダンスタイム、

チーム対抗の体を動かすアナログゲームを前半に行い、

その後はご家庭ごとに好きなアナログゲームをあそんでいただきました。

 

 

 

実際に遊びながらお子さんのゲームの様子や頑張って取り組んでいる姿をお伝えしたり、

職員も一緒にゲームを楽しみました。

 

 

 

「こんなに楽しそうにダンスをしているなんて知りませんでした」

「家でもよくゲームの話をしてくれる」

「実際に遊べてよかった」

「こんなに集中して取り組んでいることに驚きました」

 

など、沢山の感想もいただきました!

 

ご参加していただいたご家庭の皆様、ありがとうございました(*^-^*)