· 

山登り

こんにちは。管理者の藤本です。

 

あっという間のGWでしたね。

 

狭山ヶ丘教室では、久々に祝日イベントを開催しました!

 

小学5年生以上を対象に、日高市の日和田山に山登りに行ってきました。

 

高麗駅まで電車で行き、登山スタート!

 

 

日和田山は、学校の遠足でも良く行く山で、

 

『来たことあるよ!』

とお話してくれた子が多かったです。

 

 

途中で、男坂と女坂に分かれており、

狭山ヶ丘教室のメンバーも二手に分かれて、登りました。

前の日は雨だった為、足元があまり良くなかったですが、

みんな最後まで頑張って登りました!

 

頑張って登った甲斐があり、頂上はとても良い眺めでした!!

 

 

下山してから、巾着田で昼食と川遊びもしました。

 

『良い思い出ができたな~』とお話してくれた子がいて、

計画して本当に良かったなと思いました。

 

 

狭山ヶ丘教室で、本格的な山登りは初めての試みでしたが、

子ども達も職員もとっても良い経験ができました(*^-^*)