· 

なわとび!

こんにちは!あきる野教室の森本です。今日は子供たちが運動の時間に頑張っている縄跳び・大縄についてです。

大縄は回数を数えて記録に挑戦してもらう日があるのですが、大記録がでました!最高記録は800回!!まだ跳べそうな感じでしたが、時間切れで800回で止めてもらいました。

2番目の子も526回と頑張っています。300回を超える子も何人かいて職員もビックリしています。大人でもなかなか難しい回数ですよね…。

短縄も30秒間に両足前跳びが何回出来るか数えています。こちらは手軽に出来るためか、自由時間も頑張って跳んでくれています。

高学年の子は、2重跳びが30秒間に何回出来るか挑戦していました!

先生たちも、こっそり練習していたり…?

30秒間両足前跳びは職員の記録も数えています。子供たちに抜きつ抜かれつ、良い目標となっています。私も「目指せ90回!」で、子供たちと一緒に自由時間に跳んでいますがふくらはぎが筋肉痛になりました…。

 

怪我に気を付けつつ、子供も職員も楽しんで運動出来るように今後も考えていきたいです!