· 

土曜日のおやつのお買い物が復活!

こんにちは!丸山です。

新緑が気持ち良い季節にがなりましたね~コロナはまだ収まってはいませんが色々な規制が解けだんだんと平常な生活に戻りつつあるように感じますが…………安心して以前のように戻るのはまだ先の様ですね。

ほめてこでも様子を見ながら慎重に活動を進めています。その中で以前行っていた土曜日のおやつのお買い物が復活しました!

近くのスーパーオザムに出かけていき「¥100分自分の好きなお菓子を選んで買う」です。

 

楽しみにしていた子も多く、出かける前に買うものを決めてある子もいて、みんなウキウキ気分で出かけていきます!(^^)!

 

 

オザムへ入ると…

 

サッと買うものが決まる子もいれば、あれこれ考えて計算しながら時間をかけて何種類か選ぶ子

など様々です(*^-^*)

 

今教室でブームになっているのが「お札チョコ」です。これなら2枚買え、おまけのオモチャのお札も入っています~これを楽しみに来所する子もいるんですよ(*^^)v

 

そして、おまけのお札の中にキラキラお札が入っているという情報があり、買った子は毎回ドキドキしながらチョコを開けています(^^♪

 

キラキラお札をゲットしようと自分でお札チョコを買っている職員もいるんですよ~子供達と一緒に職員も楽しんでお買物をしています(*_*)

 

今は季節的にもアイスクリームが人気です。

 

さあ、キラキラのお札はいつになったら当たるのでしょうのか…

 

土曜日や祝日のイベントもこれからも楽しい活動を考えているので申し込んでくださいね!(^^)!

お待ちしています!