· 

メトロノーム運動!?

こんにちは!広瀬教室の鈴木です!!

 

今回は最近取り組んでいる“メトロノーム”を使った運動をご紹介していきたいと思います!!

 

やり方はとても簡単です。。メトロノームの カチッ カチッという音に体の動きを合わせるシンプルな運動です!

 

 

しかし!これがかなり難しいのです。。大人の私がやっても混乱してしまうことがあります(笑)

主な動きとしては、拍子¼に統一しゆっくりなテンポで大股歩き(股関節の可動域の強化)、速いテンポで早歩き(音に合わせることによる抑止力)

クマさん歩き(体幹) etc… を行います。

 

 

手と足が一緒になってしまったりと難しさもある中で“リズムにあわせる”という楽しさを知れたらいいなと思い始めました!!

最近では、さらに難易度が上がり床クライミングのシートを使い、目じるし通りにメトロノームの音に合わせて進んでいます!!!

 

音に合わせる中で、独特な動きが始まったりと楽しく活動しています!!

 

 

 

 

以上、広瀬教室のメトロノーム運動のご紹介でした!!