· 

モルック&鬼ごっこ

こんにんちは!本日入曽教室では日曜日イベントとして「モルック&鬼ごっこ」を行ないました。

 まずウォーミングアップとして職員VS児童のチーム対抗5分間氷鬼ごっこを行ないました。5分間でたくさん汗をかき一生懸命逃げ、職員に挟み撃ちにされ捕まると、友達に助けを求める姿や「○○ちゃん鬼来てるから逃げて」と鬼の位置を友達に教える姿がありました。

 鬼ごっこを終えモルックの時間になると、何度も遊んでいる児童が「僕が準備するよ」と準備をしてくれました。ゲーム自体はハイレベルなものとなり、投げる位置から一番遠い場所に高得点があり、「○○くんここ狙って」と職員が高得点を指さし児童に伝えると、「できるかなぁ」と言いながらきれいな山なり投法で見事高得点を倒し大盛り上がりでした。また本日はとても暑かったのでこまめな小休憩と水分補給を忘れずに行いとても楽しいものとなりました。