· 

荒幡富士遠足!

こんにちわ、宮阪です。

 

5日の日曜日、午後は所沢市にある荒幡富士へプチ遠足に行きました。

お天気がどうなるかがとても心配だったのですが、なんとか雨にも降られずに行けました。

 

荒幡富士は標高109mほどの人口の山です。麓からの高さは12mほどだそうですが、お天気がよければ山頂からは雄大な景色が見られるそうです。

 (今回は見られず・・・ざんねんでした)

 

 

アップダウンもあり、お散歩としては十分なコースでした。

山頂に上がる階段は狭くてわりと急でなかなかの運動になりました。

 

下りはまた急ですが、みんな一歩一歩ゆっくり下っていきました。

 

歩き疲れた後、みんなで、おやつを食べて元気にお家に帰りました!

いつか子どもたちと飯能のお山にも行けたらなーと思いました。

 

梅雨入りし、またしばらくお散歩などできなくなりますが、とっても楽しく良い一日だったので、またこんな企画も立てたいなと思います。