· 

6月の運動担当者ミーティング

こんにちわ、宮阪です。

 

つい先日には気温が20℃に達しない日もあったと思ったら、今日からは30℃を超えるそうですね!

昨日も運動遊び中の室内は湿度が高くムシムシしていました。

 

梅雨なのに雨の日はあまり多くないのですが、ジメジメした日々はイヤですね~。

頑張ってのりきりましょう!!

 

昨日運動担当者で、月に1回のミーティングを広瀬教室で行いました。

ジメジメした日々が続いてもみんな元気いっぱい!

なんと河川敷へ行き、『モルック』をやってきました。

 

各教室に届いたモルック、実際のルールの沿ってみんなでやってみよう!ということです。

 

 

やってみて、子どもたちにはどのように提供していくか、ルールにどこまで沿わせてやるか・・・など、各教室に来ているお子さんたちの年齢や特性などに合わせての話し合いも行いました。

 

 

ミーティング中に外へ行き、運動(?)をおこなったのは初めての事だったので、新鮮で楽しかったです。