· 

ポートボール

昨日、今日と運動遊びでポートボールをしました。

ポートボールは人がゴールになりルールはバスケットと同じですね。

入曽ルールとして、ドリブルはなしで、パスでボールをまわしていくというルールにしました。ゲームスタートです。皆上手にパスしながら、ボールを回していきます。シュートも上手でバンバン点が入るはいる。イエーイ!チーム同士でハイタッチ!!そうはさせないと、ゴールの前にブロックして立ちはだかる子。勝つために、自分の役割を考えてそれぞれ動く子ども達。昨日も、今日も白熱した試合が繰り広げられました。思っていた以上に子ども達が上手でビックリ!!

ポートボールブームがしばらく続きそうです(*^-^*)

友達と一緒に協力したり、を楽しめる運動遊びをしています。